いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS こまゆみ・久々にやってしまいました・・・

<<   作成日時 : 2010/08/09 13:16   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

バキッという感触が今でも手に残っているようです。
思いっきり折ってしまいました。


このコマユミ、春から樹芯部を結束バンドで幹元に手繰り寄せていました。
更に引き絞ってみようかな・・・
そんな余計な事を、ふと思いついてしまったのが運のツキ。
樹を両手でガッチリと掴み、少しづつ、少しづつ力を加えていきました。
おぉ〜、けっこう曲がるもんだなぁ・・
などと、調子に乗ってしまったんですね。
バキ、ギャーーーーー!!!
長く伸ばしていた樹芯が、一瞬の間に無駄になってしまいました。
画像



この樹は私の棚場で5年目を迎えました。
そして何故だか、年を追うごとに貧弱な姿になっていきます。
盆栽を始めて5年目。
いまだに、樹をへし折っては泣き叫ぶ私です。
ひぃぃぃ〜、ひぃぃぃ〜、ひぃぃぃ〜・・・・・
こまゆみ:樹高10cm
画像




【この樹の成長記録(過去の関連記事より)】
2009.03.17 樹芯の立替
2006.09.28 TV初出演



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの日かさん、冗談でしょ?
最初から立て替えの予定だったんですよね?
凡人
2010/08/09 19:23
凡人さん、
いやぁ〜、まさか簡単に折れるとは思ってませんでしたよ。
もう何と言いますか・・・
はぁ・・・ここで立て替える予定だったと自己暗示にかけましょう。
いつの日か
2010/08/09 20:17
おや?最初から、1枝で、作るつもりで、伸ばされてたんでは?からの?2の幹もさらに、絞ったりして。。。。。。
熱盆です
2010/08/09 23:42
熱盆さん、
まだまだ絞りたいところですが、
さすがにこの樹もウンザリしていると思いますので、
当分は触らずにそっとしておいてあげることにします。
いつの日か
2010/08/10 09:37
ご無沙汰しております。
こりゃまた見事な…
でもミニ盆栽としては太い 良いものができてるように思うのですが・・。
盆次郎
2010/08/12 09:27
盆次郎さん、お久しぶりです。
また最初から構想の練り直しになってしまいましたが、
確かに太幹の部分をコンパクトにまとめていきたいところです。
よどちらにしても、かなり年数かかりそうですけどね。
いつの日か
2010/08/13 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
こまゆみ・久々にやってしまいました・・・ いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる