いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士桜の苗木・落葉して丸裸の今年第一号です

<<   作成日時 : 2006/11/16 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

雑木類の落葉がチラホラ始まってきました。そして遂にこの富士桜の苗木は全ての葉を落とし、その寂しい姿にイヤでも冬の到来を予感します。暖かい秋だと思っていても、季節は確実に動いているのですね。来年の春の芽吹きまで、冬枯れを心配しながら、このただの棒っ切れみたいになってしまった樹にも毎日水遣りする時がやって来たようです。

上の写真は、針金でゆるやかな曲をつけておきました。
幹流れの外側に枝が配置された自然な模様木のつもりです
富士桜の苗木:樹高8cm

下の写真は、4月下旬の新芽が吹いた頃の姿ですが、桜は水遣りが難しいと感じています。
水に敏感なのか、陽射しに敏感なのか、他の樹と同じように水を遣っていても、
すぐに葉が傷んでしまい、持っているどの桜も綺麗な葉姿を維持する事が出来ません。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士桜の苗木・落葉して丸裸の今年第一号です いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる