いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS この単調なクチナシに曲をつけてみましたが・・

<<   作成日時 : 2006/08/22 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

今日は昼過ぎにいきなりのドシャ降りで、このクチナシもずぶ濡れになって災難だったと思います。集中豪雨のような強い雨が過ぎ去ってホッとした事だと思いますが、今度は針金でグルグル巻かれてまたまた災難続きの一日になってしまいました。

上の写真は、曲をつける前の姿ですが古枝を挿し木しただけのような樹形でした
これと言った見所も無く、このままでは単調過ぎて何とかしたかったのですが・・

下の写真は、針金整枝後の姿ですが、う〜ん・・このままではどこか樹の流れが曖昧です
クチナシ:樹高7cm

画像


更に下の写真は、改善目指して正面変更の検討です
まずは時計方向にちょっと捻って右側を上げてみました
これで左の幹を抜いてしまって、右幹だけで斜幹風にしようか、
それとも全体をもっと綺麗に右に流して双幹の吹流し風にしようか、
これからもう少し悩んでみます

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
先程は、お邪魔しました。
このブログに掲載されている写真をどのようにして撮影されているのかお聞きしようと思っていたのに。。。
僕のために、撮影風景を載せてください!!!
また、盆栽談義交わせることを楽しみにしております。
京都のテルオ
2006/08/23 17:09
大したおもてなしも出来ませんでしたが、盆栽を理解してくれる方と実際にこうしてお話出来て、本当に楽しい時間でした。
またいつでも遊びに来て下さいね。

撮影風景を紹介するには、
盆栽撮ってる姿を写真に撮って貰わないとだめですが、
うーーん、誰に頼めばいいのやら・・
いつの日か
2006/08/25 17:17
それはそうと、
テルオさんの方にもコメントしようと思ったのですが、
シャイな私を気遣って名前は伏せてくれたのですね。
それにしても京本政樹だなんて・・
今さら本人登場出来なくなっちゃいましたよ〜
いつの日か
2006/08/25 17:41
いや〜
ハンドルネームを書いちゃおうかとも思ったんですが、いつの日かさんはあまり顔を広めたくないのかも。。。って勝手に思いまして。。。
次回のセッションの際は、HN出しちゃっていいですか?
まあ、内容によるか〜
夢湖さんも食いついてましたね!フッフッフ。。。
京都のテルオ
2006/08/28 22:22
テルオさんってほんと気配り抜群で感心してしまいます。
そうですねぇ・・HNくらいは出ても誰にも迷惑かけないだろうけど、でも顔出しはこれで絶対に出来なくなっちゃいましたよー。
夢湖さんがガッカリしないように、正体見せずに謎の男前のフリしときます。
いつの日か
2006/08/28 22:40
ハードル上げてしまいましたか。。。
けど、いつの日かさんなら、そのハードルも軽々クリアーしちゃいそうなぐらい男前だと男の僕でも思いますけど??

まあ、僕もいつの日かさんの次ぎぐらいに男前だと思ってるんですが。。。フッフッフ
京都のテルオ
2006/08/31 22:23
いえいえ、テルオさんこそが正真正銘の男前ですよ。
きっとモテモテなんでしょね。
・・って、
こんなところで誉め合いしている変な二人ですね〜。
いつの日か
2006/09/01 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
この単調なクチナシに曲をつけてみましたが・・ いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる