いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS スイレンボク・苦手意識を払拭しなければ・・

<<   作成日時 : 2006/06/08 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先月の最初にこのblogでスイレンボクの冬越しに失敗して枯らしかけたお話をしましたが、実はその樹は一度は芽吹きかけたものの、残念な事にそのまま枯れてしまいました。
その事を購入した盆栽店にお話ししたところ、『それではこの樹をプレゼントします』と替わりのスイレンボクを頂き、何とも有り難い事で心温まる思いです。
ところが、一度枯らしてしまった樹種にはトラウマがあるのかどうか、芽摘みの頃になっても、葉透かしの頃になっても、下手に手を出せばまた枯らしてしまうんじゃないかと不安になってしまって、なかなか手入れしてあげる事が出来ません。
怖がってばかりいないで何とか勇気出さねば・・。

上の写真は、枯れた樹の分まで精一杯育って欲しいと願っています。
スイレンボク:樹高11cm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイレンボク・苦手意識を払拭しなければ・・ いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる