いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄梅・春を迎える花

<<   作成日時 : 2011/04/04 19:44   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



悪夢のような大震災が起こってしまいました。
被害に遭った方々に対して、どんな言葉を投げかけていいのかさえ思い浮かびません。
ただただ、1日も早く、立ち直っていって欲しいと願うばかりです。
私には何の力もありませんが、例え僅かでも何かのお役に立ちたいと思います。


私自身、仕事面で少し震災の影響を受け、
この3週間は、緊急な対応や例外の対応に追われる毎日でした。
まぁ、仕事が忙しいってくらい、どうって事ありません。
でも、これはいつもの言い訳で、
ゆっくり盆栽の手入れをしているような余裕もなく、
予定していた樹についても、今年はもう植替えはパスです。



この黄梅、根がパンパンで表土が盛り上がってきました。
水通りも悪く、今年は植替えようと思っていましたが、
このまま見送ることになりそうです。
もう少しこのままで耐えてください。
次の春にはちゃんと植え替えますから。
必ずやってくる春。
その春になったら、また花を咲かせてください。
黄梅。
またの呼び名を迎春花。
誰が付けたのか知りませんが、いい呼び名ですね。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの日かさん、オカエリ!
少し落ち着いたかい?
なに、植替えが1年2年遅れたからって悪いとも限りませんってば(^.^)
凡人
2011/04/04 21:18
被災者の方には、申し訳ありませんが、日本全体が、自粛ムードでは、日本全体の流通が、滞ってしまいますから、なんでもない方達は、お金を使った方がいいようです、オウバイいいですねー、花も可愛らしいですねー
熱盆です
2011/04/05 00:16
凡人さん、タダイマ!
でも、またすぐに出かけなければ・・。
そうそう、植替えせずに幹骨格作りってのもありですからね。
いつの日か
2011/04/05 09:41
熱盆さん、
黄梅、可愛いでしょ?
もちろん、日本経済復興のためにも、
皆でがんばって働いて、どんどん消費していきましょう。
いつの日か
2011/04/05 09:51
 
可愛い黄梅ですね^^ 
 
私も忙しくて植替えは予定の半分でした 
来年は頑張ろうと思いつつ 
毎年、同じ事を繰り返しています^^; 
 
ホウジュ
2011/04/11 00:32
ホウジュさん、
私は、ほとんど植替え出来ずでした。
一部は秋にでもと考えていますが、
来春の植替えが、何だかもう大変な事になりそうです。
いつの日か
2011/04/11 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄梅・春を迎える花 いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる