いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年も残りわずか。皆様よいお年を

<<   作成日時 : 2010/12/28 14:37   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

また一年があっという間に過ぎてしまいました。
ほんと一年間なんて、瞬く間のような時間ですね。
でも5年前の事を思い出すと、何だかとても遠い昔の出来事に感じます。
足早に通り行く時間。
その時、その時の大切さをしみじみと思う今日この頃です。


棚場を見渡すと、私と同じ一年を過ごした盆栽たち。
何も変わらないようで、それでも確実に一年の時を蓄えているのでしょう。
それでは、皆様、良いお年を。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
始めましてから、今日まで、いろいろお騒がせ、ご面倒おかけいたしました、師匠のブログに出会えたのは私の宝だと思ってます、来年もお騒がせする予定?ですが、見捨てないで下さいね、本当にお世話になりました、来年が良い年でありますように
熱盆です
2010/12/28 23:51
おはようございます
綺麗な棚場ですね
地ベタで挿し木出来ちゃう?w
来年も素敵な樹の うPを楽しみにしております
良いお年をお迎え下さい
mildred
2010/12/29 06:09
いい樹がざっと200はありますね。

ところで棚中央は手が届くのでしょうか?

今年も楽しませていただきました。良いお年を
しんぱくん
2010/12/29 07:23
本当にきれいな棚場!
盆栽君たちもこんなところだったら大喜びでしょうね。
コメントはあまり書いてませんですが、今年も一年素晴らしい木(+挑戦)の数々を見させていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えください
盆次郎
2010/12/29 10:18
熱盆さん、
今年はあっという間に盆栽ブロガーの仲間入りでしたね。
来年もいろんなチャレンジを楽しみにしていますよ。
それでは、良いお年を。
いつの日か
2010/12/30 13:44
mildredさん、
この棚場の傍に小さな挿し木エリアも用意していますが、
これ以上増えても、面倒見れないですもんね。
それでは、良いお年を。
いつの日か
2010/12/30 13:47
しんぱくん、
樹が小さいから、棚場が大きく見えるんでしょうね。
一つのブロックは1m80cm四方なので、
手を伸ばせば十分に届く距離なんですよ。
それでは、良いお年を。
いつの日か
2010/12/30 13:51
盆次郎さん、
せっかくの棚場環境も、手入れサボったりで、
盆栽たちの歩みは、ゆっくりとしたものです。
それでは、良いお年を。
いつの日か
2010/12/30 13:54
棚が綺麗に整頓されていますね。
樹種も多く将来楽しみですね。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
shirou
2010/12/30 18:28
shirouさん、
まだまだ素材育成中の樹ばかりですが、あせらずにゆっくり楽しんでいこうと思っています。
それでは、良いお年を。
いつの日か
2010/12/31 13:34
振り返ると本当に足早な一年でした歳を取ると何故こんなに早く感じるのでしょうか?ちょっと昔平均寿命が50歳位で現在の自分はオマケの人生なんでしょうね。何だか途方にくれてた青春時代と似たような気分です、でも若い頃と確実に違うのは気力体力がないのです。でも2011年が良い年でありますように!
盆栽亭『英樹』
2010/12/31 20:55
英樹さん、
私自身もかなりの樹齢に達してきましたが、いつまで経っても樹格が上がらず困ったものです。
まぁ、変わり木でも目指しましょうか。
それでは、良いお年を。
いつの日か
2010/12/31 23:19
いつの日かさん、

今年はコメントありがとうございました。

それじゃ、よいお年を〜
気まま
2010/12/31 23:38
気ままさん、
うわぁ、ちょっと間に合わなかったけど、良いお年を。
いつの日か
2011/01/01 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年も残りわずか。皆様よいお年を いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる