いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風18号・被害は数鉢の転倒のみでした

<<   作成日時 : 2009/10/08 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

台風18号、大阪直撃はなかったようですが、
昨夜は、ズブ濡れになりながら盆栽の避難作業です。


棚場から屋内へ盆栽運んで行ったり来たり。何往復したことか・・。
こんな作業を辛いと思うようでは、まだまだ修行が足りませんね。
画像



出来る限り、屋内に取り込みたかったんですが、もう既に満室状態。
これ以上盆栽を置くと、私の居場所がなくなります。
画像



仕方なく、残りは棚下に避難です。
画像



しかしながら、棚下もいろんな物が置いてあって、全部を移動できません。
一部は、そのまま棚上で堪えてもらうことになりました。
みんな、葉を食いしばって、がんばって・・。
画像




そして、TOPの画像が今朝の様子です。
数鉢が風に倒されてコロコロと転げ回っていたようですが、
ちゃんと鉢を寄せ合って置きなおしておくべきでした。


こちらも、ザァ〜ッと薙ぎ倒されています。
でも、まぁ、鉢にも枝にも損傷無く、大した被害もなかったようです。
直撃コースの皆様方も無事でいれば良いですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ご無沙汰しておりました。
うちも昨晩は徹夜をあきらめ台風一家のために帰宅しましたよさすがに。
棚場へひさしぶりにあたってみたら、あれっ?棚場一面を照らすセンサーライトが見当たらない。。。
きっとバーベキューしたときに誰かが下に降ろしたんだろうと思って暗闇の中せっせとひとまず棚上から床に降ろしました。
ビッショビショになっちゃいましたよ。深夜1時の話なんですがね。。。

で、今朝は、鉢を戻す時間もなかったので、そのまま放置。
今日がカンカン照りだったらかなりやばかったかも。

今日は、いったん帰宅してから鉢を棚にあげることにします。
シンパクの葉透かししなきゃいけないのに何も出来ずです。

24日の晩あけておいてくださいよ!記念すべき第10回開催なんですから!
照盆樹
2009/10/08 20:19
照盆樹さん、何かすごく忙しいようですね。
毎日のように徹夜続けて体は大丈夫ですか?
台風ですけど、近畿圏はさほど被害がなかったみたいですね。
こちらも深夜にせっせと避難作業を行ったんですが、
ちょっと拍子抜けしてしまいました。
まぁ、用心に越したことはないですからね。
24日の件は、また別途連絡します。
いつの日か
2009/10/09 10:24
お久しぶりです。
大変でしたね〜
でも被害がなく良かったですね

北国(札幌)は影響がほとんどありませんでした。
台風18号の通過と同時に
展示会が始まりました。
凡人さん、どさんこさん、しんたろうさんも
力作を披露しております
詳細は北国盆栽日記にて(笑)
五朗
2009/10/10 05:47
五郎さん、お久しぶりです。
皆さん、この連休は展示会で盛り上がってるんでしょうね。
どさんこさんのHP見ましたが、
それぞれの盆栽が晴れ舞台で輝いてますよ。
見に行けないのが残念ですが、画像で楽しまさせて貰いました。
五郎さん、blog中断したまんまですね・・。
またいつか再開してください。
いつの日か
2009/10/12 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風18号・被害は数鉢の転倒のみでした いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる