いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、ゴールデンウィーク準備完了です

<<   作成日時 : 2007/04/27 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

留守で職場の棚場に水遣り出来ない日でずが、今まで樹は全て室内に取り込んでいました。
しかしこれが重労働のうえ、いくら腰下潅水しておいても心配でなりません。
いっその事、お休みなんか無くなってしまえ!!・・・なんて事は決して考えませんが、また連休開始で頭の痛いところです。
ベランダには水道栓がなく自動潅水器も取り付けられないので・・と今までずっとそう思い込んでいましたが、ベランダには無くても流しにはちゃんと水道がありました。
さっそく20mのホースを引っ張って自動潅水器を設置です。ノズルは3基取り付けました。
念のため寒冷紗で覆って、これで連休体制完了です。
それでは皆様、良いGWを・・・。

上の写真は、噴射が周囲に拡散しがちなノズルですが、とりあえずこれで乗り切ります。


下の写真は、寒冷紗で覆ったところです。
カーテン式にして、夏場の日除け、冬場の霜除けを兼ねる予定でしたが、
今回は時間が無くてそこまでの設営はできませんでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
盆栽をやっていると長期の旅行などは本当に心配ですよね。私も今年の連休は旅行の予定があるので、総員退避命令を発動して室内に退避させる予定です。
2年目以降の樹はどこまで大丈夫かわかっているからいいのですが、1年目の樹は耐え切ってくれるかどうか、いつも心配です。
若年寄
2007/04/27 20:51
どうにかこの問題にも立ち向かいたいですね。
自動潅水器の設置お疲れ様でした!
norifuji
2007/04/27 21:06
いつの日かさん、オツカレサマでした。

GWはブログの更新もお休みになりますね。
寂しいですね。
凡人
2007/04/28 06:19
連休中はWEBはやら無いのですね、、私はどちらかと言うとお休みに盆栽を触るので、、逆ですね、、?、、

水遣り機巧く行きましたか、、?
なか
2007/05/06 23:52
若年寄さん、
私も今まで留守中は室内に取り込んでいましたが、今回は自動潅水器を試してみる事にしました。
どちらにしてもこの大事な時期に成長が停滞しそうですが、う〜ん・・何とか最善を尽くすしかありません。
いつの日か
2007/05/07 10:28
norifujiさん、
留守中には誰かに水遣りをお願い出来れば一番なんですけど、なかなか良い手が見つかりません。
誰か休みの日だけバイトしてくれないかなぁ〜・・。
いつの日か
2007/05/07 10:34
凡人さん、
私のblogは職場のPCからなので、休日はblogもお休みになっちゃうんですよ。
今日から平常勤務なので仕事も盆栽もblogもまた再開です。
いつの日か
2007/05/07 10:38
なかさん、
私も休日には思い存分、どっぷり盆栽漬けになりたいのですが、休日を自分の趣味で過ごす日はもう少し先になりそうです。
自動潅水器は不満もありますが、何とか繋ぎの役目は果たしてくれたようです。
いつの日か
2007/05/07 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて、ゴールデンウィーク準備完了です いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる