いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS 消防検査で棚場の一時的な大移動です

<<   作成日時 : 2007/03/22 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

忙しい時には忙しい事が重なるもので、本日もすでにグタァ〜となっています。
本日、職場のビルで消防検査がありました。
ビルの各階のベランダには非常脱出口が付いていますが、私の職場の階のベランダには盆栽がぎっしりと並んだ棚がデンと居座っていて、火災が起こってもそこから脱出するのはかなり困難です。
もちろん、そのままでは検査に合格するはずもなく、棚場を一時的に撤去するしかありません。
樹を全て移動するだけでも大変なのに、棚用のラックもばらし、用土だけでも五俵以上運びましたし、道具やら資材やらと、けっこう大仕事となりました。
スッカラカンとなったベランダは問題なく検査OKでしたが、またそこからラックを組み直して樹を移動して、やっとこさ棚場の復旧です。
2年後にはまた立ち入り検査がありますが、こんな事なら火事で焼け死んでも文句言いませんので、次は何とか許して貰えないものでしょうか・・。

上の写真は、保護室ではありません。盆栽達の本日の一時非難場所です。
しかしながら、たたみ一畳程の小さなベタンダによくもこんなに樹を置いているものですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさんです。
これも盆栽のためですから(^_^)
mindfluid
2007/03/23 00:10
ほんと疲れましたよ。
でもこれも盆栽のためですもんね。
いつの日か
2007/03/23 18:06
これだけ移動するのは大変だ〜^^;
いつの日かさんは、職場で盆栽を楽しまれてるんですね!?
norifuji
2007/03/28 20:40
norifujiさん、
私の棚場は自宅と職場で半分半分なのです。
職場の方は仕事の合間でも盆栽眺めれるってとこが誠に長所です。
そして土日や出張不在の水遣りに苦しむところが最大の欠点ですね。
いつの日か
2007/03/28 22:38
いやはや、我が家も大変なことになってますが、こちらも大変そうですね〜
うちの棚と比べ、グレードがかなり高いが羨ましい限りです。。。
照盆樹
2007/04/04 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
消防検査で棚場の一時的な大移動です いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる