いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS わぁ〜い!桜が咲きました!!・・って今年3度目なんですけど

<<   作成日時 : 2006/09/12 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

またです。また咲いてしまいました。秋が始まったばかりだと言うのに・・。
もちろん一年365日、いつでも歓迎はしますが、でもやっぱり桜なら春の満開姿を楽しみたいですよね。こうしてポツリポツリと小出しに咲くんじゃなくて、何と言うかその・・春までじっと我慢して、そして一斉にパァ〜ッと咲いて欲しいんです。もぉ〜・・ほんと頼みますよ、桜君。

上の写真は、春に咲いていた時は濃いピンク色だったのに何故だか白色の花びらです

下の写真は、この夏の猛暑にかなりの葉を落としてしまった姿です
右下の枝を切り詰めたいのですが、全体の葉量が少ないのでそのままにしていました
濃色富士桜:樹高13cm

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜これ、去年もさいてましたよね。
十月桜だったりして・・・
どさんこ
2006/09/12 21:18
どさんこさん、
この樹は去年咲いてたのとはまた違う桜なんです。
4月桜の季節には濃いピンク色の花が見事に満開だったのですが、もともと二度咲きの種類なのかも知れませんね。
でも桜ってなかなか難しい・・です。
この夏越すのも水切れ、葉焼けに随分泣かされました。
樹芯を折ってしまったうえに、間延びした枝ばかりになってしまって、今年は樹作り後退です。
また一から勉強し直しですね。
いつの日か
2006/09/13 12:51
次々に新しいのが登場しますね〜
うちのは相変わらずご紹介出来るようなのがないんですが。。。
しかし、いつの日かさんはまめだな〜
僕も見習わなきゃ!!
京都のテルオ
2006/09/14 22:54
テルオさん、
この桜は5月に樹芯を折ってしまったあの桜なんです。
もうすでに3度目の登場ですが、
4月満開の豪華絢爛な姿をアップしとけばよかった・・。
いつの日か
2006/09/15 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
わぁ〜い!桜が咲きました!!・・って今年3度目なんですけど いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる