いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風接近で取り敢えずの防風対策です

<<   作成日時 : 2006/08/08 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

近畿地方に台風が近づいているそうですが、ここビル9Fの棚場には強風がビュービュー吹きまくっています。出社してからの朝一番の日課、棚場へ直行すると既にいくつかの鉢が転倒していたのですが、順番に起こしていくと、あれ?一鉢足りない?落ちたっ!!一瞬凍りつくような思いで周りを見渡すと、何と、何と驚いた事に棚の下に置いていたバケツの水の中で半分溺れかけているではありませんか!
幸いに落ちてからの時間も短かったようですし、どこも折れずに損傷ゼロで奇跡の生還となりました。本当に運が良かったとしか言いようがなく、水張ったバケツがなければ1mの高さから地面激突で重症だったと思います。本当にラッキーな樹ですが、このスーパーダイブを見事やってのけた樹の事はいずれまた紹介する事にします。

上の写真は、手元には他に何もなかったので取りあえず寒冷紗で防風ネットを張りました
この9Fの棚場には地上では信じられない程の強いビルの谷間風が吹きつけます

下の写真は、凄いでしょ?このバケツの中に樹が落ちて助かったんです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
並んでますね〜!
しかも姿のいいものばかりではないですか!
一度拝見しに事務所へ寄せていただきたいものです。
いつの日か、いつの日かさんともリアルでお会いし盆栽話しに花を咲かせたいものです。。。
若造のくせに中身はオヤジのテルオでした。。。
京都のテルオ
2006/08/09 21:49
もちろん大歓迎です!!
ご都合など連絡していただければ、
盆栽ともどもお待ちし致しますのでぜひぜひ!
いつの日か
2006/08/09 23:04
うれしいですね〜
たぶんうちの事務所からいつの日かさんの事務所って自転車で10分ぐらいのところだと思うんですが?
うちは四つ橋線の本町なんですよ!
京都のテルオ
2006/08/10 11:54
御堂筋じゃなく四ツ橋本町でしたか・・
でもまぁ、チャリンコ圏内ですよね。
それではお越しの日を首を長くしてお待ちしております。

いつの日か
2006/08/10 18:00
ホントに行ってもいいんでしょうか?
僕はずうずうしいのでホントに行ってしまいますよ!フッフッフ。。。
京都のテルオ
2006/08/11 21:55
あっ!!でもいつの日かさんの事務所がどこにあるのかよくわかってないんでたどりつけそうにないや。。。
京都のテルオ
2006/08/11 21:56
ホントにおいで下さいまし!
私もずうずうしいのでホントに待ってますよ!フッフッフッ・・
事務所の場所は、後でこっそり送っときますね
いつの日か
2006/08/11 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風接近で取り敢えずの防風対策です いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる