いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼い黒松ですが芽切りしてしまいました

<<   作成日時 : 2006/07/18 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

こんな苗木段階の黒松にはまだ必要ないのかも知れませんが、ついつい思わず芽切りしてしまいました。たぶん・・今は樹勢をつけてどんどん樹芯を走らせて太らせていく時期なのかも知れませんが、何だかこのままだと各枝が間延びしてしまいそうで、どうにもこうにも待ちきれなかったのです。

上の写真は、芽切り前の姿です
今春に、まだまだ瑞々しい苗木なので焼締鉢ではなく純白鉢に植え替えてみました

下の写真は、ちょっと後悔している芽切り後の姿です
幹に針金が食い込んできたので、巻き直しついでに少し絞り込みました
黒松:樹高11cm

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼い黒松ですが芽切りしてしまいました いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる