いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS こちらのミニ黒松は芽切りで貧弱な姿に・・

<<   作成日時 : 2006/07/19 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

この黒松も昨日に続いて芽切りを決行しましたが、ほとんどの新芽を切り落とした姿は何だかより一層と貧相なものになってしまいました。
こんな苗木に毛の生えたような黒松に芽切りしても良いのだろうか・・?そんな風にいろいろと迷ったあげくの結果ですが、2週間後には二番芽が元気よく出てくれるはずだと期待しておく事にします。

上の写真は、けっこう葉も覆い茂っているように見えたので芽切りする事に決定です

下の写真は、芽切りしたものの、あまりもの変わり果てた姿に少し心配になってきました
黒松:樹高8cm

画像



更に下の写真は、切った芽ですが、どれもニョキニョキッと伸びた新芽ではありません
という事は?やっぱり芽切りするべきじゃなかったのかなぁ・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらのミニ黒松は芽切りで貧弱な姿に・・ いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる