いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS ばぁらが咲いた〜♪とお決まり文句で・・

<<   作成日時 : 2006/06/12 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

薔薇から紫陽花に季節も変わり・・と何かの雑誌にありましたが、我が家の雅バラがやっと咲き始めました。
この樹はガッシリとした枝骨作りは出来ないのでフワ〜ッとした感じで作れば良い、と教えていただきましたが、後になってそのフワ〜ッてのは一体どんな感じなのか良く分からず、もっと詳しくちゃんと教えてもらっとけばと後悔しています。
今はまばらな蕾が輪郭から飛び出ていてあまり美しいとは言い難いですが、よく見る立派なサツキ盆栽のように一面に花が綺麗に付いているような、あんな感じに育てばきっと見違えるようになるんでしょうね。

上の写真は、知っている普通の薔薇の花とは全然違う形の花でした

下の写真は、さすが薔薇だけあって針金かけようとしたら棘が刺さります
雅バラ:樹高11cm

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな!小生も姫バラの盆栽手に入れたけどすぐ枯らしてしまった・・・
おーちゃん
2006/06/13 14:49
おーちゃんさん、こんばんは。
姫バラってサイトで検索してみたら、ミニの可愛い薔薇だったんですね。
今回枯らしてしまったのは残念ですが、また再度、挑戦を!


いつの日か
2006/06/13 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばぁらが咲いた〜♪とお決まり文句で・・ いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる