いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故だか一輪・時期遅れの姫りんごの花

<<   作成日時 : 2006/05/29 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

どこでどう間違ったのか、もう6月になろうかと言うのに姫りんごに一輪だけ花が咲き出しました。
この姫りんごは4月中旬には海棠と交配を終えていたのですが、残念ながら物の見事に全滅で一つたりとも結実する事が出来ませんでした。でもまたこうして花が咲いたからには何だか再度のチャンスを与えて貰ったようで、この今年最後の一輪に賭けてもう一度だけ交配にチャレンジしてみたいものですが・・う〜ん、相手の花が無くてはどうしようもないですね。どこかで同じように季節外れの海棠が咲いてないでしょうか?

上の写真は、まさか二度咲き?の姫リンゴの花です

下の写真は、接木部分が目立つので取り木しようかな〜っと悩んでいます
姫りんご:樹高16cm

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が故郷瀬戸内海沿岸には
現在い〜っぱい白い花が咲いてます。
みかんとの新品種はいかがでしょうか?

ちなみに
鉢の正面は足が基本です(^^)
とお偉いさんが言うのでしかたなく
私も言ってはおりますが、我が鉢君はその掟を無視していますので
盆栽界からは追放されてます。
(相手にされていない(>。<))
はちくんBB
2006/05/29 23:45
きっと綺麗なんでしょうね、ミカンの花咲く丘って。
こうなったらミカンでもスイカでも何でも構わないので、
花が散る前にこの姫リンゴと交配お願いします。

あと、三本脚の鉢の正面ですが、
来年の植替えでは正しく基本守りますので、
それまでは我慢して待ってくださいね。
でも鉢君達が羨ましいなぁ〜
脚の位置にかかわらず自由に正面持ってますもんね。
いつの日か
2006/05/30 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
何故だか一輪・時期遅れの姫りんごの花 いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる