いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS この枝垂れ桜、どうしちゃったんだろ・・

<<   作成日時 : 2006/04/14 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

この枝垂れ桜、3月末が開花時期と聞いていたのに、未だにまったく蕾が膨らみそうにありません。って事は・・あぁ、何だか嫌な予感が。こんな時には一体どうすれば良いのでしょうね。掘り起こして根の状態を確認するとか、活力剤や肥料をあげるとか、いろんな事は考えているのですが、ヘタに間違った事して致命傷にならないように・・本当は手出しするのが怖いという気持ちもあって何も出来ずにいます。でももう4月も半ば、急がねば・・。

上の写真は、いつまでたっても動かない花芽達です

下の写真は、春になった事も知らずに深い眠りからまだ目覚めません
枝垂れ桜:樹高14cm

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もう少しだけ様子を見てから・・・・・・・。

植え位置を端に持ってくるあたり、通好みですにゃあ〜〜。
一時マイブームで、極端に右端に植えてた時期がありましたが・・・・。
薄鉢にしないところなんかは。現剤進行形ブーム中でしょうか(^^)
鉢君BBS
2006/04/14 22:08
修正の仕方が分らんじょ〜(>。<)
はちくんBB
2006/04/14 22:10
修正ってコメントの事ですか?
スミマセンが削除は出来ても修正は出来ないみたいなんです。

それとも修正ってこの枝垂れ桜の事ですか?
本当に残念なのですが・・
こちらも削除は出来ても修正は出来ないようです。
土曜日に盆栽教室の先生とこへ持って行きましたが、先生は不在でしたが、もうダメだと言う情報が入ってます。
明日の夜、詳しい事を聞きに行く予定ですが、何が原因にしろ、楽しみにしていた樹が枯れ死するなんてテンション下がりまくりで、これからいろんな樹を育てていく自信喪失です。
淘汰されて強い者だけが生き残るのが自然の摂理なんだろうけど、何だか切ないですねぇー・・
いつの日か
2006/04/17 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
この枝垂れ桜、どうしちゃったんだろ・・ いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる