いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS ガクン!やはり花咲かず・・富士桜

<<   作成日時 : 2006/04/11 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここ大阪では桜満開もピークを過ぎ、この2日間の雨でどんどんと散り始めているようです。
そして我が家の富士桜は一輪の花も見せてくれず、人の気も知らないでさっさと新芽が吹いてきました。花芽だと思っていた芽・・いや、花芽だと思い込みたかった芽は、やはりどれもただの葉芽でした。諦めきれずに盆栽入門書をもう一回確認しましたが、『桜は徒長枝には花芽を持ちません』なんて書いてあるだけで、何だか冷たいもんです。

上の写真は、来年には短枝いっぱい付けて満開の花を約束してくれたところです
どこも剪定せずに、針金はもう一回かけ直して、肥料あげました
富士桜:樹高15cm、左右16cm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガクン!やはり花咲かず・・富士桜 いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる