いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜ん・・桜の前に海棠が咲いてしまった

<<   作成日時 : 2006/04/05 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年になって梅・黄梅・土佐水木・連翹と花リレーを続けてきましたが、次は桜の予定が何故だか先に海棠の花が咲きました。この時期になっても咲かないなんて、我が家の富士桜はもしかしたらリタイアしたのかも知れません。桜満開を楽しみにしていただけにかなり残念ですが、この垂糸海棠がその濃厚なピンクの綺麗な花色で桜欠場の穴埋めを立派に果たしてくれています。

上の写真は、海棠桜と呼ばれるだけあって桜に負けない花っぷりです

下の写真は、開花レースの好スタートを切ったところです
垂糸海棠:樹高14cm

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
う〜ん・・桜の前に海棠が咲いてしまった いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる