いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS かえで蒔種・こちらも網伏せ中断です

<<   作成日時 : 2006/04/26 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

このカエデは昨日のモミジと共に昨年暮れに早蒔きしたものですが、モミジから約2週間遅れで発芽が始まりました。そして同じく排水溝ネットで網伏せを目論んでいたのですが、モミジの失敗に懲りて網伏せは即刻中断です。
こちらは表土とネットの隙間が広かったのか今のところ被害はありませんが、さてここからが問題で、この後どういう風に予定変更するかです。
単幹用には他に5本ほど軸切り挿し芽したものがありますので、出来れば寄せ植えか株立ちをと思っています。寄せ植え風ならこのままヒョロリと育ててもと思いますが、一度、株立ち用に『掴み軸切り挿し芽』ってのに挑戦してみたいような気もします。でもそれなら最初から網伏せなんかしなければ良かったんですけど。
って言うか、もしかしたらカエデを網伏せする事自体そもそも間違いだったりして・・。

上の写真は、一応うっすら曲が付いてます(たぶんそのうち真っ直ぐ立つでしょうが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かえで蒔種・こちらも網伏せ中断です いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる