いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS シャリ芸自慢の野葡萄です

<<   作成日時 : 2006/04/24 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

この野葡萄は何だか真柏みたいにシャリが入っているように見えますが、人為的に彫ったわけでも何でもなく、ただヤケてしまっただけなんです。そのうえ首部分もグルリと一周ほとんどヤケていて、水吸いと呼ばれる生き道が繋がっているのか心配していましたが、ちゃんと新芽が吹いてきてくれて、まずは一安心でした。でも樹皮は触れるだけでボロボロと剥がれそうで、これ以上放置しておくと全身がシャリになってしまいそうで、何か対策を調べているところです。

上の写真は、これ以上シャリになったら真柏として育てる予定です

下の写真は、う〜ん・・この鉢合わで良かったのかなぁ・・
野葡萄:樹高5cm

画像


更に下の写真は、ピンク色の花芽?と思っていたら葉芽でした

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャリ芸自慢の野葡萄です いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる