いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS メギ・もしこの花が全部実になれば・・

<<   作成日時 : 2006/04/19 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

メギは秋になると可愛い赤い実を楽しめると聞いていましたが、春だってこれだけ一面に黄色い小さな花が咲くのなら、もうそれだけで充分楽しませてもらってるような気がします。
これで秋になって綺麗に紅葉し、そしてこの花が全部結実して赤い実になるのだったらもう言う事無しの大満足ですね。

上の写真は、遠くから見ると黄色い実が成っているように見えるメギの花です

下の写真は、別名『コトリトマラズ』だそうですがこんな小さな樹に小鳥止まれません
メギ:樹高9cm

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
何だか楽しそうです(^^)
盆栽は楽しくなくては面白くない・当たり前ですが・・・

小鳥止まらずですか?棘があるからでしょうか?

ところでこのきれいな画像は、FZ30でしょうか?
見直さねば・・の画像です。
はちくんBB
2006/04/19 21:03
今のとこ棘っぽいのはあまり生えてないけど、
メギって何だか毛むくじゃらっぽいですよね。
最近、毛深いの嫌われるみたいだし、
この樹もエステで今風に脱毛処理して貰いたいくらいです。

この写真は確かにFZ30なんだけど、
何の為にワイコンまで買ってしまったのか思い出せなくて、
鉢君BBさん、知ってたら教えてくれませんか?
いつの日か
2006/04/19 21:49
カメラのことはすべてどろんさんにお任せしてありますノデ(^^)
詳しいことはどろんさんに・・・・・・・。?
はちくんBB
2006/04/20 20:37
そっか・・
カメラの事ならどろんさんでしたよね。
いつの日か
2006/04/21 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
メギ・もしこの花が全部実になれば・・ いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる