いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんのり積もった赤花雪柳

<<   作成日時 : 2006/04/18 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

棚場の片隅で小さな白い花をつけた雪柳がひっそりと咲き、そしてひっそりと散り始めています。ふと手を休め、この細い小枝にちらほらと咲いている雪柳を眺めていると、何故だか他より目立とうとしない控えめの美みたいなものを感じてしまい、真っ白な雪が辺り一面に積もったように群生する雪柳を目指そうと思っていた事が、単なる人間の浅はかな自己顕示欲だと気付かされたような気持ちです。

上の写真は、かすかに薄紅色(薄紫色?)が滲んだような花のアップです

下の写真は、これからもひっそりと花を咲かせて欲しい雪柳です
赤花雪柳:樹高11cm

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほんのり積もった赤花雪柳 いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる