いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS もみじ・新芽が紅色っていいもんですね

<<   作成日時 : 2006/04/03 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

盆栽愛好家の皆さんにはごく当然の事だと思いますが、もみじの新芽が紅い色をしているなんて、一体どのくらいの人達が知っているんでしょう。
もちろん自分も知らないうちの一人でしたが、こうして紅い色の新芽を目の当たりにすると、世間の皆さんにも『もみじは春先も紅くって綺麗ですよー』って教えてあげたくなってきました。
紅の中から薄っすらと新緑が滲み出てくるような、この何とも言えない新芽の葉色のファンになりそうです。

上の写真は、背景が自然の野山だったらなぁ・・とつくづく残念です
山もみじ:樹高13cm

下の写真は、大好きになってしまった紅い色した新葉のアップです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、あいさつが遅れてすいません。
リンク有り難う御座います。
自分で作ったバナー貼ってもらったのは初めてなので、うれしいです!

モミジの芽吹きはいいですよね。
私もモミジが好きでいろいろ集めてます。
今、琴姫が芽吹き始めてるので写真をうちの方に載せときます。
どさんこ
2006/04/04 20:16
あっ!そう言えばこちらこそお礼言ってなかったです。
リンクなんて初めての事ですが、有難うございました。

朝、この山モミジが芽吹いているのを見つけた時は、
思わず『おぉ〜っ!!』と叫びそうになりました。
今まで春の芽吹きなんて全然知らずに生きてきただけに、
いろんな樹から小さな新芽が出るたびに新たな感動味わっています。
どさんこさんの樹の芽吹きの様子も楽しみにしてますので、
またアップして紹介してくださいね。
いつの日か
2006/04/04 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
もみじ・新芽が紅色っていいもんですね いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる