いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS おぉ・・発芽が始まったぁ〜っ!

<<   作成日時 : 2006/03/10 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

と、大げさに驚くほどの事ではないのかも知れませんが、
こうして芽が出た瞬間なんて初めての事なので、ついつい何だか感動してしまって・・。
(・・もしかしたら小学校の頃に、夏休みの課題とかで朝顔の種を蒔いたかもしれませんが、
あんまりにも遠い昔過ぎて何の記憶もないので)
実は去年の12月頃に黒松、赤松、山もみじ、楓、山椒の種を10粒づつ早蒔きしていたのですが、同じプランターの中に蒔いたので、種によってエリア分けして名札カードを差しておきました。
これで芽が出ても何の種かすぐに判るはずだったのに、何故だか出てきたのは山もみじゾーンと山椒ゾーンのちょうど境界線です。う〜ん、どっちの芽なんだろう・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間にか、キャンディーズの「もーうすぐは〜るですね♪」
の季節とあいなりました。皆様お元気でしょうか?
今晩は!意味のない会話から始まるときは、ほとんど虎状態ですので気にしないでね〜。と挨拶も交わさないうちからダラダラと書いてすいません。
初めて参上させていただきます??たぶん
わからない実生ものは大きくなってからの楽しみということで
楽しみが二倍になるので、何の種類か言わぬが花・・ということで又遊びに来ます
鉢君BB
2006/03/11 19:20
今日は少し時間が空いたんで、散髪行ってきて
『今日はどのように?』
と聞かれたんで
『チョッピリ刺激的かつアグレッシブに、そして、どこかトロピカルかつアンニュイに♪』
と意味不明な注文をしてこんな風になったどろんデス(TωT*)

同じく意味不明な会話からダラダラと書いてすいません。
写真の苗はどう見ても、どう転んでも、どう考えても○○のような気がしますです。。。(* ̄  ̄)b
BBさんの意見を尊重して、言わぬが花…ということで♪

どろん
2006/03/12 19:38
みなさん、おはようございます。お返事遅くなりましたが、
日曜はPCおさぼりして、串カツ食べ過ぎた罰で今も胃が苦しいです。

と、同じく何言ってるのか分かりませんが、
やっぱり、○○ですよね?ね?ね?
でも、もし△△だったら、四川風マーボー豆腐が旨そうだぁ・・
う〜、しまった〜、食べ物の事考えたら・・ウプッ。
いつの日か
2006/03/13 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
おぉ・・発芽が始まったぁ〜っ! いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる