いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ梅を楽しんでます

<<   作成日時 : 2006/03/20 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

我が家の遅咲き品種の梅がやっと咲き始めました。
高知を皮切りに各地で桜開花宣言が聞こえてきましたが、ここ大阪でも桜前線の話題があちこちで噂されています。
この梅はなかなか開花してくれなかったので、もしかしたら桜に先越されるかもと心配していましたが、きっちりと梅の最後の舞台を務めてくれて一安心です。

上の写真は、梅のフィナーレを飾る晴れ姿です
梅(玉拳):樹高13cm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は〜、久し振りでーす。
梅、いい色ですね、香りもいいんだろうな〜。
うちの梅はまだ咲いた事が無いので、どんな色と香りがするか楽しみです。

しかし、すっごい勢いで更新されてますね〜、びっくりしました!
それに、すっごいカエデ持ってますね!
あのカエデの紅葉、楽しみです。
どさんこ
2006/03/20 23:30
そうなんですよ、この梅・・
咲いてみたら絵の具みたいな鮮やかなピンク色で、別に理由ないけど何故だか嬉しくて喜んでます。

それから、あのカエデ・・
甘やかし過ぎのVIP待遇で育ててるんで、このままじゃ過保護になっちゃて、雨降ってきたら傘差してあげないといけなくなりそうです。
いつの日か
2006/03/21 00:44
どさんこさん、いつの日かさん今晩は
?コメントの場所が違うようなんですが(^^;
やっぱり奥さんの方が私のような変な感性を持った爺じいの目から見ても
快勝みたいです。イケバナには品があります。勝てません(>。<)きまりごとのある美は、やはりそれなりに美しいのです。それに勝つには前衛しかありません。爆発です(^^)・・・
はちくんBB
2006/03/22 00:10
鉢君BBさん、こんばんは。
なるほど・・私に残された道は、爆発ですか。
わかりました、承知しました。
これからはどんどん大爆発繰り返して、
既成の決め事や品格なんぞ、どんどん粉砕して、
そして間違いなく・・自爆してます。
いつの日か
2006/03/22 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ梅を楽しんでます いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる