いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS ボケの苗木の植替えで悩んでます

<<   作成日時 : 2006/02/07 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨夜と同じ植替えについてですが・・。

新しい素材を入手した時、最初の植替えタイミングに、いつも頭悩ませています。
例えば・・・って、実際のところなんですが、
今回、ホームセンターで400円ちょっとでボケの苗木を購入してきました。
ビニールポットに入っていて用土は泥みたいな土ですが、
いくつかの蕾が小さく膨らみ始めています。
選択肢としては
@まだまだ冷え込みますが、今すぐにでも盆栽用土で鉢に植え替えてあげる
A3月の暖かくなるまで待って、花が終わってから植え替える
B癌腫病に侵されないよう、植替え最適期の9月まで気長にこのまま待つ
の三通りが考えられるのですが、
うぅ〜ん・・悩んでます、かなり。

上の写真は、すぐに植替える決心がつかず、やっぱり針金かけてしまいました
木瓜(万華鏡):樹高8cm

下の写真は、一箇所から複数膨らんでくる蕾の様子です

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボケの苗木の植替えで悩んでます いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる