いつの日か盆栽

アクセスカウンタ

zoom RSS 実物って、とっても可愛らしいです

<<   作成日時 : 2005/11/15 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像盆栽は松柏、雑木、実物、花物、草物に分類されるらしいです。きっと盆栽をまったく知らない人達の多くは、盆栽イコール松だって思ってるだろうし、自分もそのうちの一人でした。なもんで、初めて買った盆栽も黒松ですし、その黒松を手にした時には、これからは他の樹木には目もくれずに、黒松だけの真髄を極め尽くして、いつしか人からは『黒松の翁』と呼ばれる予定だったんです。
今回、秋らしい盆栽をという事で紅葉をイメージしていましたが、この実物も紅葉に負けず劣らず秋を感じさせてくれるものです。

写真は小さな秋を感じるために日曜に購入した四鉢のうちのひとつです
つる梅もどき:樹高15.5cm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実物って、とっても可愛らしいです いつの日か盆栽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる